· 

時短だけぢゃなかった+OneC

こんばんは、たりこです🐈

 

ちょっと最近胃痛で休んでました😪

かよわくないけど、胃よわい私。

きっとアイツのせいなんだけど😈

 

見つけてやるって覚悟したはずなのに

そのまま数年経過…

アイツってピロリんね。(ピロリ菌)

 

先日やっと検査してきました。

初胃カメラ&細胞摘出✂️

衝撃的な初体験でした😫

 

おえおえ〜

 

ピロリンの在or不在はまた後日。

さて、こちらのクリーム。

覚えてますか??

 

前回、朝時短にかなりオススメー!

ってことでご紹介させていただいた一品。

「+One C(プラスワンシー) BB&CCクリーム」✨

 

軽くおさらいすると、

(本家様より拝借)

紫外線対策、肌保湿をしながら、

気になる肌の欠点をカバーしてくれるクリーム😚

塗ると一目瞭然だったやつ↑

しっとりクリームと思いきや、

サラッとのびる。

爽やかなツヤ感がすごい。

 

結局あれからほぼ毎日使ってます😂

(もうかれこれ…1ヶ月以上か)

っていうのも、

ほど良いカバー力(塗り加減で調整可)で

肌綺麗に見えるし、

乾燥しにくいってことに気づいたんです!!

風ぴゅーぴゅーでも

乾いた感じにならないです!!

(本家様より拝借↑)

また説明見直してみたら、意外な発見!

 

塗ったときだけのケアだけぢゃなくて、

スキンケア的な効果もあったのねー!!

(見過ごしてすみません💦)

 

私的に使い続けてて、

ふむふむ。このおかげもあるのか?

なるほど〜、だからね!

と、思ったポイントが特に水色枠。

 

 

年中悩みの毛穴も、

前より目立たないかもしれない説。

(もちろん、まだまだご存命)

私のメイクスキルが上がったのかなー

と思ってたんだけど、

もしかして、これも一役買ってたのか…

 

影の功労者ですね👼

(本家様より拝借)

確かに鎮静してくれそうな成分とか、

コラーゲン等の保湿成分がはいってる。

(今さらすみません💦)

1石3鳥だったんだなとつくづく。

 

ということで、

今日もこれ1本でベースは終了。

(あ、てかりすぎるとこだけパウダー抑え有)

 

肌感は均一になるし、

色味も明るすぎず肌に馴染むし。

(コレが未だに不思議だったり)

 

今日も塗ってて思ったのは、

塗れば塗るだけ塗れてしまう😂

いつまでも重ね塗りしてられるー

でも厚塗りにするより適量がオススメですけどね😜

ウォータープルーフというだけあって、

化粧崩れしにくいんです、本当に。

でも塗った肌重い〜感はあんまりしないです。

 

もちろん、多量塗りすると、

見た目的な塗ってます〜感はあるけども😜

 

特に眼鏡かけると思うんですが、

鼻のところヨレませんか??

 

これを塗ってる日は、

あんまり気になった事ないかも😳

 

ただ、毛穴隠すのに塗りまくると…

ちょっとテカります。

(私の肌の性質上)

量加減すれば良いけど、

毛穴埋めもしてくれるからつい塗っちゃうんですよね…

 

ツヤとテカリって紙一重。

でも、これはテカリ。

欲張りすぎはいけません。

 

わりかし品のいいテカリだけど。

やっぱり、ここら辺にあらわれますよね。

私のテカリマップ😂

 

でも、ツヤが欲しい部分でもある😂

 

このBB&CCクリームだと、

手で押さえるくらいで

テカリ→ツヤに変身するので楽チン😘

なんせ触ってもヨレにくいからね!!!

適度な油分だけ手に移るから、

ほどよいツヤが残る…

と私は思っている😌

これから春、夏と季節に合わせてベースも考えもの。

でも、

夏でも大丈夫かもしれないコレ。

と思わせてくれるクリーム😚

 

そして、

スキンケア効果があるのも嬉しい😚

実際、保湿感を一番感じる。

 

とりあえずまだ使い切るまで様子見てみます😁

(って言っても、まだまだ入ってるけど)

 

+OneC プラワンシー BB+CCクリーム

 

セレビューティーファンサイト参加中