· 

本格的なシミケア!

こんばんは、たりこです🐈

 

今日は東京マラソンだったみたいですね👟

一度は参加してみたいなー

なんて、

階段の上り下りでも息切れするので

根性からたたき直さなきゃ💦

 

そうだ、日曜日の夜…

皆さん楽しんでますか?

妖怪口酒女👅

私はよく仕事終わってから、こんな感じになってます😂

ちなみに芋のお湯割りが定番です。

このお店ではジョッキで出てきたので、

びっくりしたけど😂

最後の晩餐は、

「梅水晶」が希望です🙆

さて、今日はしみケアについてです。

 

私はシミというより、

そばかすやほくろ、ニキビ跡が多いです😢

(ごめんなさい勇気が出ず、光で飛ばし気味💦)

 

しみケアでみなさん、どういう対策してますか?

 

私はまず予防段階だと、日焼け止め!

必ずSPF++++ 50+のモノをベースにしています。

 

それって肌に強すぎないの?

って思う方もいらっしゃいますかね。

 

そんなことはないですよ〜☺️

今は肌に優しく、敏感肌用でも

ココまでの数値の日焼け止めをだしているブランドさんは

たくさんあるんですよ💕

(洗顔でおちるやつとか)

UVA波をしっかり防がないと、

なんなら、シワやたるみとかにつながるので、

充分ケアしたいモノです😎

 

そして、

できてしまった段階だと、やっぱり美白剤!

とくに前ブログでもかいたんですが、

「ハイドロキノン」という成分が漂白作用があるので、

シミや色素沈着など黒ずんだところはコレかなと思います!

 

ただ、私は基材(混ぜてあるクリームとか)によって、

赤みがけっこうでたりもします💦

(ひどいときは湿疹まで…ははは)

 

実際、アレルギーがある方もいるようなので、

そこの点はお気をつけ下さい!

 

 

このハイドロキノン。

クリニックで処方される事が多いんですが、

市販で見つけたんですよー😳

「ホワイトラッシュ HQクリーム」

<ピンポイント美容クリーム>

 

本家様からの特徴文はこんな感じ↓


①ハイドロキノン5%配合
アメリカでは美容成分として使用されている成分で、

出来てしまったシミに期待ができます。
また、ハイドロキノンの濃度が高いので、

濃度の低いものよりもハイドロキノンを早く感じることができます。

②リンゴ果実細胞培養液エキス
リンゴ果実細胞培養液エキスとはリンゴ幹細胞のことで、

皮膚の老化を遅らせると言われています。
そのため、エイジングケアに優れています。

③高保湿
プロテオグリカン・コラーゲン・ヒアルロン酸・スクワラン配合
ハイドロキノンの副作用で肌が乾燥することがあります。

乾燥を防ぐために、高保湿成分を配合。

 

ちゃんと、副作用の事も考えてあったのか…

さすがです😝

 

洗顔→化粧水→乳液→HQクリーム

の順で使用する感じです!

 

さっきのは外パッケージ。

このチューブが入ってます。

 

説明にもあった通り私が驚いた事は、

ハイドロキノンの配合パーセンテージ!!

そして

リンゴ果実培養細胞エキス!!

 

ハイドロキノン5%ですが、

クリニックレベル、もしくは結構攻めてる数字😳

パーセンテージを出す方法はいろいろあるでしょうが、

たった5%?

という感覚ではなく、

5%!!!

の感覚で間違いないと思います😂

 

そして、贅沢にもこのHQクリームには、

あの今有名な「リンゴ果実培養細胞エキス」も😳

4ヶ月腐らないと言われるリンゴから

人工的に抽出、培養した成分なんですって。

リンゴなんてすぐ酸化するのに、

突然変異的な種類もいるんですね😳

願わくば私も、

 

特異的に酸化しないからだが欲しい😂

使いやすいチューブタイプですね。

適量出せるのがチューブのいいところ😊

 

そう、ハイドロキノンなんですが、

扱い方ちょっと注意な成分なんです。

 

紫外線NG😎

 

その為、『夜』に使用がおすすめ👍

もし朝塗布したい方は、

『日焼け止め』等UVケアはマストです!!

 

あと、繊細な成分なので保存もひと工夫💨

開封後は、暗くて冷めたい場所がおすすめです👍

 

つまり…

冷蔵庫ですね✨

(お下がりなのでボロボロw)

 

極端に冷えすぎてるのもよくないので、

私はチルド室で保管してます😘

ぴろっとな。

 加減して出せるから塗りやすい😂

 

テクスチャーについてですが、

柔らかい半透明のジェルです。

香りが爽やかなんですが、

「ロイヤルアップルの香り」なんです🍎

 

リンゴつながりかな🍎

  

ピンポイント美容クリームと記載があるように、

気になるシミ、色味の濃い箇所に使うものです😚

 

漂白作用があるなら全顔に使えば…

なんて考えちゃう、

その気持ちも分かります😂

 

でもですね、

全体に塗ったら全体的に白くなったとして…

明暗の差は埋まりません😂

 

是非、濃い色味の部分にポイント使用をお勧めします!!

 

総括して、

『注意点が数カ所ある=攻めてる製品(効果的)』!

 ということだと思ってます😎

 

ただ、

まずはパッチテストした方が

トラブルを避けれると思います😘

 

私はこのHQクリームを使用して1週間程なので、

今回は比較写真はないんですけど、

絶対効果でると思ってます〜🙌

 

😎NG項目まとめ💥

・紫外線

・酸素(酸化)

・高温

 

アンドシームファンサイト参加中