· 

やみつきクレンジング!

こんばんは☀️

今日は少しポカポカ陽気😄

間違ってダウンとムートンのフル装備してきちゃったよ。

 

ポカポカ陽気といえば、

ポケモンGOがしやすくなってきました😜

えへへ、にわかガチ勢の私。

 

そして今日は、

ポケモンコミュニティーデー🙌

ミニリュウ祭り🐍

そして、ピンクのミニリュウでるんですね!!!

一発目からピンクのミニリュウでてきた💕

そして、現時点では3匹💕

(結局5匹つかまえた)

 

昨日髪の毛、ピンクにしたからかな〜😆

(髪の毛ピンクの件はまた後日✏️)

 

今日の本題はこちら↓

クレンジングについてです。

 

私、ココ数年はなるべく洗顔で落ちるような

メイクを心がけていました。

(アイメイクは別、専用リムーバーで落とすよ)

 

今いろいろ進歩しているもので、

日焼け止めからアイシャドウに至るまで

全てクレンジング不要!みたいな

ミネラル系のコスメ増えましたよね😍

 

肌に負担をかける事が一番悪!!ということと、

洗顔で落とせるので楽😁

(特に旅先に荷物は一つでも減らしたい)

なるべくミネラルのもの使ってたんです。

 

ただ、一辺通りの仕上がりに飽きてきちゃって😂

(完全な個人スキルの問題)

 

それで、少しずつクレンジング要の下地等を増やしてきたら、

やっぱりメイクの感じが変わって楽しい😂

(遅咲きのカラーコントロールにはまり中😂)

 

それでも、クレンジングで負担はかけたくない!!

 

オイルクレンジングなどは乾燥を助長するし、

私の肌には刺激が強め。

 

実際、美容皮膚科の先生は、

「オイルクレンジングはやめてね」

「洗顔で落ちるのが一番良いよ」と、仰るので

 

せめてオイルは使わないようにしてます😂

 

そうなると、選択肢は

ミルククレンジングかジェルか拭き取りクレンジング?

 

ミルクとジェルは落ちにくいものもあったな…

 

結局、拭き取りクレンジングを使用しています😄

 

ただ、数ヶ月使ってて気になる事がでてきたんです。

 

 

「コットンで浸して一時置いて、なでるように落とす」

のを前提の拭き取りクレンジング。

 

急いで寝たい時につい、

サッサッサッって軽くなりにも擦ってる事が。

(コットン代もかかるし)

 

 

そんな中出会ったのがコチラ!

『リメイターマルウォータークレンジング』✨

 

拭き取りタイプ?なのらしいですが、

とろみがある為、手でもいけちゃう!?という噂。

 

(本家様から拝借↑)

濃いアイメイク😂私の事😂

私のメイクも落とせたらたいしたもんだ。

 

マツエクさんも使えるのはうれしいね!

 

W洗顔不要らしいけど、

耐えられるかな😂

(ついW洗顔しちゃう人)

 

このリメイのクレンジング。

本家様の説明だとこういう紹介でした↓

 

● 水クレンジングだけどトロトロ
トロトロとしたテクスチャーが特徴です。

コットンなしで手でも落とせる水クレンジングです!!

(コレが噂のやつね。)


● 温泉水使用の水クレンジング
岡山県【美人の湯】温泉水使用の水クレンジング!

美肌成分たっぷり配合。水にもこだわっています。
(温泉水ってところがよさげ!)


● 6つの無添加
お肌への負担を考え、エタノール・鉱物油・

パラベン・シリコン・香料・着色料 すべて無添加です!

(考えられてるな〜)

特徴について分かりやすい表があったので拝借。

 

オイルクレンジング並みの力があって、

保湿力もあって…

いいとこ取りだな😳

まあ、とろみね〜

ジェルタイプみたいに落ちない可能性が…

ドキドキ…

(大容量だから使えなかったら怖い) 

 

ちょうどコットン切らしていたので、

 

手で直接バージョンを試してみようと思います😊

いざ検証!

今日は下地重ね多し。

そしてもちろん…

濃いアイメイク😂

アイラインもシャドウもマスカラも

がっつり!!

マスカラはお湯でおちるタイプにしてます、今日は。

どんだけガッツリか写したかったんだけど、

光で飛んでしまう。

(でも、光を消す勇気はない)

アイシャドウも本当はもっともっと濃いです!

 

そして、結論は…

 

スルって落ちました😳

え、びっくり😳

アイライナーも綺麗に落とせてます😳

 

一応まつげの際の所を綿棒で

専用リムーバー付けて落としてみたけど、

うっすらーくらいだった!

 

ちなみに、後日ウォータープルーフマスカラを検証。

落ちた!

でも細かい綿棒処理は必要かな。

くまやばい笑

 

本当にとろみのある水。

でも、さって肌に馴染ませた瞬間、

化粧が瞬時に浮き上がります。

ほのかなラベンダーの香りがまたいい😚

 

 

とろみがあるので、

ちょっと皮膚との間に厚みがある膜ができるので、

(ケチらずたくさん使う事)

摩擦もなく、

優しーくなでるだけで落ちるのは感動。

むしろ、コットンは使わない方が良いかも。

本当に肌摩擦がニキビとかさらに悪化させるからね。

 

落ちるわりに刺激がつよい事もなく、

つっぱりとかもないです😳

 

そして、W洗顔はしたくならないすっきり感!

 

コレはリピートするかも✨

 

アンドシームファンサイト参加中