· 

時短メイクアイテム。

こんばんは、たりこです🙆

 

初対面で自己紹介とかする時、

みなさん特に当たり障りなくされると思いますが、

私、その中ですごく困る質問があるんです。

 

「趣味はなんですか?」

 

それ?って思う方が多いと思うんですが…

多趣味無芸の私にとって、

あの3秒で選べない😂

 (って、そんなに真剣に何を伝えたいんだ私)

 

特に英会話とかだと、グループワーク的な時。

みんな答え待ってるよー😂

注目ーどーしよー😂

で、結果。

 

私「My hobby is Sleeping!」

先生「OH~wow~(苦笑)」

 

が、一連のルーティンです✋

会話のキャッチボールができないから、

これから脱却したいんですけどね💦

でも、コレ事実!!

私、寝るのが大好き💤

 

つまりは朝が苦手。

私を知ってる人は朝話しかけないはず。

(いや、その件は本当ごめん)

一秒でも長く寝てたい。

でも、手抜きメイクは一日が手抜きになる。

ということで、

この効率的なクリームを発見&試してみました✨

その名も、

 

「+ One C(プラスワンシー)BB+CCクリーム」

 

何が効率的かというと、

BBクリーム+CCクリームってとこですよね✨

分かりやすい説明があったので本家から持ってきます

↑分かりやすい説明があったので、本家様から拝借↑

 

私の通常メイクだと、

下地(日焼け止め→カラーコントロール部分→BB部分)

 

 

これが1回で事足りるのか😳

チューブ型。

プッシュ部分も柔らかいから、

ストレスなく普通に絞れそう😊

 

問題は、使いおわりかけだよね。

私はハサミでチョッキンする派✂️

 

ケチくさいけど、

チョッキンまでしたいヤツは

最後の最後まで使いたい良品✨

ちょっと多めにとったかな💦

クリーム自体、結構色味がしっかり。

そして、こっくり重そうに見えるけど…

めっちゃのびたー!!

スフレの様にのびたー😍

サーって指で軽くなでただけで、コレ。

油分でこっくりではなくて、

水分量が意外に多めだったのね😳

その差が歴然!ツヤ感が半端ない😂

ピンクっぽいツヤに感じる。

凸凹なめらかにっていうのよく分かる。

そして、これはツヤ効果がさらに毛穴隠すね😳

カバー力はどうかなーと思って、

アイラインで描いたニコちゃんで検証😊

あれ💦にじんぢゃったわ😱

(検証写真とか初試しなので、許して)

まあ、こういう事もあるという事で、

やり直します😁

違う光で見るとこんな感じ。

ピンクオークルのお色味かな。

こってりしてそうに見えるよね💦

でも、実際はスーーーーってのびる😂

気を取り直して、やり直し。

ちょうど良さげな濃さのホクロがあったので

実験台になってもらいます😁

1度目、薄くのばした。

これでも、薄いホクロの方は結構お隠れ!

 

試しに、もう一度上から重ねて見ます😊

おお、結構カバーできたかも😳

(もちろん強くゴシゴシしちゃうと再度現れるので、注意)

検証しながら1週間程使用して、

塗り方の使い分けを記録🌟

この状態から、

ポンポンと軽くタッピングしながら塗布。

これだと色味が重なって、

カバー力求めるならこの付け方!

薄く馴染ませながら塗布。

ツヤ感となめらかな質感。

テクスチャーを求めるならこの付け方!

 

と、当たり前かもしれない塗り方記録😂

 

コレを顔の部位別、

もしくは

ナチュラルメイクorしっかりメイク

で使い分けてます

 

朝時間ない時ばっかり使ってるので、

もう少し余裕がある日に使い込んでみまーす😘

 

でも、朝時短。

これだけは保証😂

 

セレビューティーファンサイト参加中

【セレブオリジナルコスメ通販】セレビューティー

+OneC プラワンシー BB+CCクリーム