· 

毎月のアレ対策に!

こんにちは。

最近、雪が半端ないですね⛄️

南国育ちの私は、毎年着ぐるみのようになってる季節🐑

冬のオシャレを勉強せねば😂

 

そして、

こんだけ寒いとあの日が一層つらかったりする。

そう、女の子の日👸

寒さは女子の敵ですね。

 

生理前になると出てくる症状といえば、

下腹部に鈍い痛み。もやもや感。

胸がパンパンにはる。

腰周りがむくみまくる。

イライラしがちになる。

なぜかチョコレート食べたくなる。

 

と、私はこんな感じ。

思いっきりPMSってやつです😂

 

この次期に間違ってブラジャー買おうもんなら、

サイズ変わっちゃうくらい。

(そのままキープできればいいのになー)

 

皆さんはどんな対策をとってますかー??

私は、一に保温、二に保温。

とにかく温めることに気をつけてます💪

(↑旅先でもこんな感じで。お行儀悪くて住みません。)

 

ヒートテックはかかさず。

(冬は毎日だけど)

 

ホッカイロは貼るタイプを腰に。

(しかも得版サイズ)

最近のホッカイロは12時間も持つのもあって、

それはそれは重宝しております✨

 開発者さんありがとう✨

 

飲み物は、常温orあったかいもの。

(これは通年かな)

 

大好きなコーヒーは体を冷やすとの事で、

この時期は一杯で我慢😂

(生姜系のお茶に切り替え)

 

お風呂にゆっくりつかる♨️

(入りすぎて冷えるのが問題。追い炊きほしい)

 

アロマの力をかりる🌹

(実は私アロマインストラクターの資格もってるよw)

 

と出来る限りの対策で

昔よりは症状もマシになってきました。

そして、他にもないかなーなんて思ってた矢先、

こんな商品を見つけてしまったのです!

「毎月おとずれる5日間のお悩みに」なんて。

まさしく!!!!

こんなの欲しかった😂

あの不快感が緩和するなら何でも試したい。

 

しかし目の付け所がすごい。

PMS専用なんて!!

イタリアのシチリア発のブランドさん。

やっぱ、海外はこういうの進んでる気がする😍

オーガニックコスメブランド「アルジタル」のその名も、

「5day cream for her」✨

イラストがちょっとダイレクトで笑っちゃった。

オーガニックなところがまた嬉しい😍

 

100%天然由来でできている製品なんだよ!

そして、こんなにたくさんの認証マークをもってるんです。

ヨーロッパのこういう認証は、

結構厳しいのでこれは頑張りましたな🙆

動物に優しい所もいいね😘

 

この会社さんのこと調べてたら、 

すごく素敵な社風で好感度があがるしかない✨

(長くなるので割愛しとく)

「どんより感に安らぎと快適さを」

本当にそれください😂

 

あの日になる2,3日前から使うといいとのこと!

そろそろやってくる気配(痛み)があるので

使用し始めます☺️

5daycream

使用方法は簡単。

パールくらいの大きさをとって、

気になる下腹部に塗るだけ! 

その時、時計回りにマッサージするんだって!

 

1日3回がおすすめらしい。

私は朝晩の2回と気になった時1回塗ってみたよ。

 

結構こっくりめのクリーム。

ほんのり黄色み。

手を温めてからクリームをとって、

だいたい5周くらい目には浸透しきったかな。

ほんのりお腹がポカポカする☺️

 

ケアしてるって感じも、

なんか気分が上がる☺️

 

なによりね、

香りがいいのー😍

人工ではない本当の香りがする😍

このクリームで押してるハーブ🌹

「トルメンチラ」は初めて聞いた😳

 

昔の人って本当に野生の感と言うか。

本能でこういうハーブを使用してたんだよね。

本当賢いし尊敬する。

 

私、通常でお腹も痛くなる事多いので

腸問題に効くのもありがたい😂

他にもこんな成分が入ってるんだって。

 

「クラリセージ」とか生理の時こそだね!

でも実は、お酒飲んだときとかは良くない

って言う知識だけ頭に残ってて、

ちょっと避けてた精油なんだけどね😂

(そんな少量じゃ影響ないんですけどね)

 

香りとしては

「レモン」「イランイラン」「ラベンダー」のブレンド。

めっちゃ良い香り💕

 

イランイランの重厚で妖艶な感じが結構くるけれど、

トップの爽やかなレモンの感じもあるし、

安定のマイルドなラベンダーが中和している感じ。

香りのハーモニーが最高💕

はい、香りフェチです✋💕

 

系統で言うと、マイルドな薬草ってとこなのかな。

毎日匂いをかぐのが楽しみで

あっという間にぺちゃんこ😂

 

実際来たのは5日以上後になってだったので、

10日くらいずーっと塗り塗りしてました。

 

すごいです!

嘘みたいな本当の話。

実は、痛みがいつもよりなかったんです😭

 

どーんってしたのがなくて、

むくんでる感じもいつもより全然少なかった!!

すーって生理になったからびっくり。

 

期間中に一日だけ、イター!ってなったんだけど、

朝塗り忘れた日だったんだよね。

たまたまかもしれないけど、これまたびっくり😲

 

慌ててクリーム塗ったよね。

塗ってほんのりホカホカ♨️

良い香りだー😍

 

 

コチラのクリームは、

石澤研究所の公式通販とコスメキッチン限定での

販売になるようです😳

 

 

ちょっと、来月が楽しみだな。

なんて思える今月の生理あけの私でした。

 

石澤研究所 ファンサイト参加中

株式会社 石澤研究所

アルジタル 5DAYクリーム