· 

うちの戦場。

こんばんは。たんたりこです。

唐突ですが、

皆さんお掃除って好き?😆

 

私は…

「好きだけどマメぢゃない。なのに凝り性」タイプです😂

変なとこだけ潔癖で、

結構なところ無頓着なんだけどもね。

 

お掃除を始めると楽しくて。

2時間きっかし。

集中力が切れるまで没頭しちゃいます😍

一人の世界に入りすぎるのが玉にきずですが😂

(旦那さん曰く、殺気がでてるらしい)

お掃除も戦いですからね😤

 

SNSでもよくお掃除上手な方々をみてます。

見てるだけでうちも綺麗になった気がしちゃって😆

 

私のお掃除のモチベは、

「効果」&「香り」&「見た目」

この3点です。

とくに「香り」は譲れない!

匂いフェチだから。

現在のモチベグッズを一部紹介。

COLONYのスプレーシリーズ❤️

 

見た目も◎

香りもそれぞれ違って◎

○○用っていうのも好きポイント◎

 

出会ってからお掃除始めるハードルがだいぶ下がった。

ちょっと使うの楽しみだし😍

 

ただ、この子達ではうちの戦場はカバー出来ていないんです。

うちの戦場「コンロ周り」「キッチン」「シンク」

特にココ、シンク!

(掃除する前だったので汚いかも)

 

週2回、燃えるゴミの日には必ず戦います。

毎回ハイター攻めです!

 

旦那さんもなぜかここだけは異常に気になるらしく、

一緒に対抗してくれてます。

(というか、最近ほぼ旦那さん処理かも笑)

 

ハイター信者ではありますが、

あの匂いが苦手でなかなか毎日はできない。

もっといい戦力が居ないかなーなんて思ってたら

見つけちゃいました👀

株式会社フェリシモさんのOnce a dayシリーズ。

名前のとおり1日に1回!

テーブル用やキッチン用や色々ある。

○○用好きには気になりますな。

 

 

シンク専用をみっけ!

オレンジの香り!

見た目もシンプルで素敵!

わーーーーー気になる😍

毎日締めにオレンジの香りっていいなー😍

 

あとは、気になったのはキッチン用。

コンロ周辺だよね。

今は無臭のアルコールで味気なくお掃除してるので

いつかココも…

  

一番気になるシンク用ではなかったけど、

ちょうどイベントされているようなので

参加してみます😝

 

ふきん気になる!

 

 

【Kraso】Once a day 台所用油汚れ洗浄水&1日ふきんセット 5名 ←参加中