· 

気になる歯事情part2。

こんばんは。たんたりこです。

前回、気になるーと叫んでいた例のモノ。

試す機会を頂きました!!

きゃー😍

ありがとうございます❤️

ということで、私目線レポ開始📝

例のモノとは…

こちら!

オシャレな見た目&機能性を備えたハブラシ。

株式会社シケンさんの

ソラデーN4✨

(会社名から歯に真剣な感じが!)

ソラデーN4はソラデーシリーズの最新モデルなんですって!

最新大好き♡

色味は「YUKI」「WAKABA」「FUJI」の3色展開。

コレは「YUKI」です!

ネーミングセンス素敵😂

もーパッケージからオシャレ。

見えるかな👀

バーコードもさりげなーくハブラシ!

もう、こういう細かい所まで

くすっ♡てなるのを仕込んであるところが素敵😍

遊び心は常にもってたいよね。

ぢゃーん!

みて、このシンプルな見た目。

洗面所って生活感出ちゃう箇所の一つ。

でも、これならむしろインテリアとしておきたいレベル😝

そして、各機能を説明しよう。

というかご丁寧にここ書いてあった😳

かっこいい。

1本のハブラシにまさかここまでいろいろ説明する箇所があるなんて。

凝縮された1本!

機能をおさらいするとこういった図。

(画像はHPよりお借りしてます)

 

そう、この1本を光らせるアイテム。

それは「水」と「光」。

この2つだけなんです!

虫歯・歯周病・口臭の原因である歯垢を効率的にとってくれるのです!

 

<使い方>

①ブラシとTio2半導体を水で濡らす。

②黒いライン(導電性ラバー)をもつ。

③照明をつけて明るい場所でブラッシングする。

以上!

 

「歯磨き剤は極少量で。水だけでご使用ください」

気になる一言。

 

歯磨き粉なしで😳

歯磨き粉ないと粘つきとかありそうでこわい…

と思いながら使ってみたよ。

ぜっぜん粘つかなかった!!!

さっぱり洗えた!!!

しかも…

歯がツルツルするー!!!!

これはたまげた😳

水だけだよ?

なにこのツルツルは。

 

朝起きて歯磨くと、

歯磨き粉の味で朝ごはんの味変わるのが気になってたんだけど、

これなら歯磨き粉なしでいけそうです😂

私的にここがすき。

ヘッドがコンパクト。

そして実は先端がちょんとでております!

磨きやすい✨

先端はもちろん消耗品。

取り替え可能なので、本体は半永久的です😁

 

何回も言うけど、

見た目がシンプルでツボ。

おかげで歯磨き楽しくなっちゃった笑

 

使い続けて数日。

実家に帰った時、ママンに

 

私「今、超すごいハブラシ使ってるんだよね。

水と光だけで反応して、ツルツルになるんだよ〜」

 

って自慢したら、

 

ママン「もしかして、ソラデー?」

 

えっ⁉️

えーーーーー😳😳😳

 

どうやら以前、別のシリーズを使用していたようです。

私より先取りかよ😂

<今の私のルーティン>

朝:歯磨き粉なし

昼:気分で付けたりつけなかったり

間食:お水でちょちょ

夜:歯磨き粉ちょいづけ

 

という形で今は使い分けてます😄

ヘッドもまだまだへたれないし。

磨きやすいのが一番✨

これで叔母からの説得力ある経験談をいかせそう😝

歯は大事よね。

 

これでもう少したったら、

歯のクリーニングに歯医者さんにいきます!

(あんまり歯に自信がないので自信をつけてから…というビビリ笑)

 

PS:歯ばっかり見てたら欲が出てきた。

ホワイトニングが気になる今日この頃。

株式会社シケンファンサイト参加中

ブランドページ「SOLADEY N4」